スポンサーサイト


C84お疲れ様でした

今年の夏は暑かった!

と言う訳で皆様、コミックマーケット84お疲れ様でした。

僕は一日目、三日目の参加となりましたが、一日目があまりにも暑すぎて死ぬかと。
会場到着時点で豪雨に降られたのかって状態だったりなんだり。
人生で初めて「髪がダメージを受けている!」と自覚できるぐらいになってしまいましたよ!

さてさて、肝心の合同誌の話から。
少々刷りすぎた感は否めませんが、次回に回す分も考慮すれば大体印刷費とプラマイゼロになったのではないかという感じ。
なので今後もこの活動を続けるのは十分に可能だと判断しました。
これも皆様のおかげです! ありがとうございました!

C85での当サークルの動きがどうなるのかは現状のところ
ウチの擬人化サンダース総受け本だとかなんだとか右往左往してまして、やや不鮮明な部分がありますが
XYも控えてる事ですし最低でもジャンルをポケモンで応募し、次回も合同誌の企画が行えるように構えておく所存です。

また、次回へ向けての活動としては
今回の結果を反映し、合同誌原稿の内容に関するルールの明確化を第一に考えていきたいと思っています。



続きましては個人誌、と言ってもコピー誌ですが。
概ね半分程の売上となりました。こちらもプラマイゼロって感じです。
結果を考慮しますと、現状は長編、高価格よりも短編、低価格を目指した方が良いと判断し、暫くはその方向性で活動を続けたい所存です。



あとは個人的な遊びの話など。
コミケ二日目はポケオフな感じでカラオケに突撃。
開始時点では前日の会場での疲労が強烈でなかなかスイッチが入らない事態に。
参加者の方で一日目が来られなかった方もいらしたので
自慢がてらスペースに飾ったウチの子ねんぷちを持参。
急ぎの仕上げでところどころボロがあったものの好評で大変うれしく思います。

カラオケ終了後はラムしゃぶを食べに移動。
へへへ、今回も地獄の戦場に来てしまったぜ……!
と思いきや前回のラムしゃぶの時の狂戦士達は今回不参加 or 分散したため実に平和な食事に。
良かった……タレを入れてる間に消える肉なんてなかったんや!

三日目はお知り合いさんの手伝いで朝から参加。
11時ぐらいには新刊完売されたので別段忙しくもなくまったりとした三日目に。

そして本日は江ノ島オフでした。
ところが前日疲れと食糧の備蓄がないことから食事を一切取ってなったのが原因で午前中は不調という自体に。
昼飯所で水ガブガブのんで5分ぐらい寝たら回復し始めましたとさ。

その後は岩谷に行ったり水族館で色々見たり何だり。
アザラシとイルカのショーすげー!って見て、最後によった潜水艦の展示物だけやたら撮影。
最後は焼き鳥屋で乾杯して解散となりました。

今回も激しい戦いでしたが十分に楽しめました!
でも夏は苦手なんだ(元道民だから

残る作業は合同誌参加者の方、また郵送希望の方への配送と
冬コミの申し込みとなります。
申し込むまでが夏コミですってよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
