スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バトスピ】6月EX

本日のEXでなんとか優勝してカトレアゲットできました。

先週は地竜にアルミラージとかハサミサボテンとか入れてやや黄色連鎖狙いのデッキで行ったら
一手足りない場面が多かったので今回は素直に低コストからエドモントソード出して焼き払うデッキに変更。

3戦して内容は覚えてる範囲で以下の感じに

【1戦目】
vs 白デッキ
 こちらの後攻。
 ライトブレイドラ、ピナコチャザウルス、エドモンドソードの順に召喚してテンポ取る。
 後でヴァレオが2対並ぶもティラノザウラー2匹が突っ込んでって勝利。
 
【2戦目】
vs 地竜デッキ
 こちらの後攻。
 相手が初手でゲニンスズメ2体並べ、バースト伏せてエンド。
 コアが足りないのでこちらは氷盾伏せるだけでエンド。
 3ターン目に相手がディノニクソーとアルヴァータケラトプス?だかを召喚してその2体のアタックをライフで受ける。ここでバースト発動はなし。
 4ターン目から動く。ピナコチャ、エドモンドソード出して恐竜2体を処理。相手がライフで受けてきたので続けてピナコチャで突っ込んでジュラシックフレイムでスズメ1体を処理し、もう一体疲労。
 返しのターンでディノニクソーとスティラゴーンが出てきてエドモントソードがシバき倒されるも初手で3枚エドモントソードだったのでランベオスと一緒に再度出してエドモンドソードでディノニクソーとスズメを処理。こちら側の残り2体が疲労するもライフを持ってく。
 次の相手ターンでペドペンナー、ダークディノニクソーが増えてまたスティラゴーンがアタックしてエドモントがまた死ぬ。最初に伏せておいた氷盾を使ってバトル終了させる。
 最後のエドモント出して焼却しながらフルアタックして勝利。

【3戦目】
 こちらの後攻。
 相手がペドペンナーだけ出してターンエンド
 こちらの手札がピストチャサウルス2枚、ピナコチャザウルス1枚、ライトブレイドラ1枚、ディノクライシス1枚というちょっとアレな手札だったのでただの地竜速攻のように手札使い切りアタックして勝利。
 相手がジュラフレかクライシス1枚でもあったら死んでいたけど幸いなことに握ってるマジックがシャイニングフレイムだけだったのでなんとか。

デッキレシピはこちら

フリーでは素ロードデッキで遊んできましたがまだまだ改善の必要ががが
残る今月のEXは何のデッキで出るか悩んでいるところ。赤黄か白紫がやりたいけど……
スポンサーサイト

ポケモン擬人化合同 参加者様一覧

ポケモン擬人化合同本の参加者様をリストアップさせていただきました。

未熟な取り纏めで申し訳ないのですが声掛けと手元でのリスト作成の時期に差異があるため、
こちらの認識漏れがあるかもしれません。
その場合はお手数ですがご連絡いただけると助かります。

【参加者】(順不同・敬称略)

のっぺ
詰屋ゆう
シーラ
ぬら男
もりさか

びんぞこゾンビ
温州桜餅
鳥る
あまはら
雨森
こしあん
ほまちょこストライカー
@うに
のろま
鍋嶋あきら
とよ
伊能咲夜
ねいちー

お名前はPixivのプロフィール参照させていただいております。

返事待ちの方とかもいるので後々増えるかもしません。
その場合はTwitterの方で更新を告知させていただきますー。

また、参加者の方も締切に間に合う限りは随時募集中ですので是非ともどうぞ~。

それではまた!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。