

今週の夕飯(2013/04/29)



今週はオムライスに挑戦!

ライスの方はまあまあな出来でしたが卵が失敗……!

卵にマヨネーズ混ぜるとふわっふわになるんですねー。
今回炊き込むと後処理がめんどくさいなと思ってフライパンで作りましたがこれ炊き込んだ方が楽だったよ……

卵焼き自体は作れるんですがオムライスに乗っけるような感じに作った事はなかったので研究せねば。



話は変わりますが来週は名古屋と大阪に遊びに行く予定です。
5/3、4は名古屋。5,6は大阪って感じです。
大阪に前々から行ってみたかったので纏めて名古屋を経由して遊んできちゃおうという算段。
移動費も馬鹿にできないですからね!

予定は微妙な所ですが名古屋と大阪のポケセンも見れたらいいなと。
というのも以前札幌に住んでいた時に出来たポケモンセンターサッポロの狭さゆえに……

ではでは、また来週にでもば。

今週の夕飯



今週は御雑煮です。
おもちは入ってませんが御雑煮です。

正月ならもうちょっと豪華にするけど普段はこんな感じに
今回は手羽トロなるお肉を見つけたので導入。

す、すごく脂が乗ってる……めちゃうま!

極力煮立てないようにしてみたらちゃんと澄んだ感じになっていいですね。

ポケモン擬人化SS 003話

ぼちぼち書いてるポケ擬小説の続きを投稿

投稿先はこちら

現在はソウライ(サンダース)&コウエン(ブースター)編
今見返すと一、二話のあまりにも稚拙な文章にぐわぁあとなってますが頑張る。

丁度二話投稿後に同人小説を作る気になってちゃんと書き方とか調べたら基本すらなってなかったのでどっかで少しでも手直ししますかね……。
本来はサブイベント的に過去の詳しい話を差しこもうかと思ってましたがそれは短編扱いで別の機会でいいかな?

ソウライとコウエンの話が書きたいのもあって一話からこの二人の話なんですが、
一応クロトが襲撃してきた理由とかはあるんですね。

今更ですがどこかで0話として追加しようかと。
双子編以降は
 ・アクセル(バクフーン)編
 ・らいまる(ピカチュウ)編

のふたつは大雑把なプロットは組めてるのでその辺ですかね。

短編は基本的にソウライとコウエンがお知り合いさん方の同年代のポケ擬さん達とわいわいするようなのを多めにしたいです。
イメージ的にはバカとテストと召喚獣みたいなノリができたらなぁと。

それではまた。

テスト

ブログ設置中 
ちょっとずつ弄っていきますかね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
