スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト作成準備中

そういやすっかりここの存在を忘れていたぞ。

という事でリアルの事情を含めてお勉強がてらに数年ぶりにサイト作成をしようと思い現在制作しております。
昔に作ってた時なんてHTML4でカタカタやってたような時代だから今の時代に知識が全く追いついてないのが現状です;

調べたらHTML5からはフレーム非推奨って事になってたんですねー。
とっくの昔にフレーム対応のブラウザでお願いします~とか要らない時代だったんじゃ……!
ほぼ確定させたレイアウト作るだけでも何時間もかかってしまうのでCSSとHTMLの知識増やすのはなかなか難航しそうだー

なんて話をツイッターでしてたらもう自分で「よろずサイト」とか言おうとしちゃって手が止まるとかね。
TLが一瞬で懐かしくて死ぬ闇の世界へと変わったぞコレぇ!

とりあえずMIDI音源で曲が鳴るサイトとかやたら多かったよねあの頃。
カウンターのキリ番の踏みあいとかめっちゃ懐かしい。死ぬ。
インフォシークも死んだ!その前に僕の使ってたレンタルサーバーのサイトも死んだ!

とまあ昔を懐かしみつつのんびり構築するのでした。
本来ならあまり良く無いんですけど別段お仕事でやってる訳でもないので仮置きのコンテンツ作った時点から解放って形になりそうです。
それに伴って当ブログでコンテンツ的に作ってた文章ページもサイトの方に移植し、こちらは完全に日記で使っていこうと思いますんー

ちなみに進捗としては今日までではとりあえず概ね枠の組み上げと共通パーツ化に専念した感じ。
結局絵も文章も立体もやってるから多趣味サイトなんでよろずサイトでいいんじゃないですかねこれ……
誰かネットスラングにくわしかったら今時の呼び方をこのロートルに教えてくだしあー
ではではまた次回
スポンサーサイト

コミケお疲れ様でした!

コミケお疲れ様でした!
直後に申し込みしなきゃでそのあと徹夜勤務だったのでブログ書くのが遅れました。
どっちにしても普段から遅れてますね。はい。

今回は表紙のクオリティアップに割ける時間を確保できなかったのでサンプルとしてpixivに上げておいたページを見開きにして見本にしてたんですが、
流石にガンダムスペースってのもあって人通りも多くて結構取って貰えて嬉しい限り。
ホント死ぬかと思ったよアストレイとEXAフェース書くのは……だがその甲斐はあったようだな!

何より一番嬉しかったのは自分の書いた色紙を欲しがって下さる方がいた事。
ちょっとした夢だったので内心もろ手をあげちゃいましたね!
でも受け取りとかちょっとハラハラだったのでその辺はもっと予定を密にしていかないと……。
夕飯とかオフとかの幹事もあるので極力予定が不安定になってはいけない。

ジャンル補正もあるだろうけど次回もこのジャンルで参加できそうな手ごたえはあったのと、
何よりオチを含めた先の話が僕の中で出来上がってしまっているので次回もビルドファイターズ本やります!
ガンプラ作るしお絵かきもする知人が今回皆都合付かなかったので次回は誘えるといいなー。

大雑把なプロットは出来上がってるので今回は期間の短さも踏まえて線数を多少減らして中身のクオリティをもっと上げて行きたいなー。
それではまた次回!

近況

 あんまり取りたてて書く事もあったりなかったり。
まったり私の熱い就職活動も始めてるけど色々企業さん共々不手際で進まなかったりしてます。
僕のタイミングの悪さは人一倍なのは昔からだけどこんな所で発生せんでも~……。

 少し活動してみた感じ現状のままだと前の仕事の二の舞になりそうだから案として考えてた通りちょっと遠回りになるけどやりたい職種に関係したバイトから始めるのも手かなーと思ってます。窓口でも取れる選択肢ならそれもアリって事だったので多分その方向性にシフトしていきそう。
 ExcelとかのVBA弄る仕事とか個人で出来たら一番良さそうだけど色々下地作りが困難だと思うので本当にやりたい事からかけ離れてしまうから頭から叩きだす。でも現状は時間あるので身内の依頼でそういう事はちまちましてる。

 文章活動は小説家になろうに登録したのはいいものの、どうも自分の活動方針とかみ合わないので困ってたんですが最近別サイトで割と理想に近い所見つけました。
 ハーメルンってサイトなんですが二次創作のジャンル分け結構多いし自分の手出したい方面が多いのでここを活動拠点とする所存。
 Arcadiaさんは昔から小分けになってるジャンル限られてるのがなんか合わなくて二次創作系小説もpixivでやるしかないかなーと思ってたのでこれはいいところを見つけた……あと久しぶりにあちらさん見に行って懐かしい気持ちになっていた。ネギまの小説読みに行ってたなぁ昔は……(ほろり
 基本投稿用の一次創作に該当するものは投稿先の応募要項とかアドバイスとかで常に内容変わってくるものだろうしちょっとどっかのサイトに上げるのは辟易しちゃう。
せっかく登録したのでなろうさんには敷居も内容も応募規定に合わせるのが難しくて断念したロボ物投稿していこうかな……?

 肝心の投稿は最近はネタの削り作業多めになってきました。投稿規程に合わせるのって難しい。
作業並行してだけど削ったネタの影響受ける箇所ちゃんと覚えておかないといけないネー。
 うまい方法を模索するのも楽しい。今はプロット上で複線管理してある程度把握してるような感じ。

 夏コミも申し込んだのでそっちについてはちょっと準備中なものがあるからそれ出来次第ご報告しやす。
次回はガンダムビルドファイターズ!

新年のご挨拶


 あけましておめでとうございます!
今年も当ブログ&サークル活動を宜しくお願いします!

 三が日+土日だったので全開でだらだらしてましたがなんとか再燃焼し始めております。
まずは新年のご挨拶とコミケのお話からとこの記事を書かせて頂いています。
新年の御雑煮の出来が人前に出しても恥ずかしくないレベルなので食べては寝て食べては寝て……あわわ。

 半年ほど療養を名目に歯医者とか皮膚科とかに通いつつ無職状態を続けていますがぼちぼち私のアツイ就職活動……略してシュウカツ!も始めねばといったところ。
幸い期間内に決めないと死ぬ訳ではないので色々考えながら探す形ですね~(限度はありますがw)
まだ暫くは同人活動に精を出していきたいので時間の自由が利く仕事を選びたい所……何かないかしら。

 さておき、コミックマーケット85お疲れ様でした!
今回も皆様のご支持のお陰で程々に乗り切る事ができました!
 差し入れ下さった方!ありがとうございました!
当日の夕食のために昼はほどほどにしてたので差し入れは後から食べさせて頂きました~!
応援非常に嬉しく思います!今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

 汚い話になりますが……
詳細は伏せておくとして、配置の関係で思ったよりも売上が伸びなかった感じがありましたが、なんとか前回よりも全体の赤字は抑えることができました。
このまま黒字を出せるようにして合同参加者の方々にも何かしらの還元ができるように努めていきたいです!
差し入れの資金にするとかそういう感じがいいのかな……?
特に夏は水分補給が大変ですから良さそう。

 またそう言った状況の反面、R-18のソウ受!の方はギリギリながら黒字を出すという事態に。エロの力はすごいな……!
黒字に目が眩んだという訳ではありませんが、現在無職の私の懐事情的にも±ゼロ以上であれば実施しやすく、今回夏から冬の期間の短さなどで参加を断念する形になった方や、
僕自身漫画形式での完成に漕ぎ付けなかったという点もあるので参加者が募れるようでしたらあと一度やるのもありかななどとも考えております。
 もしよろしければ出すなら買うよ!って方もお声を下さると励みや踏み切る判断材料になるのでよろしくお願いいたします!

 次回の予定ですが、現在放送中のガンダムビルドファイターズが非常に面白いため、合同、もしくは合作的な感じで本を出したいという気持ちが強いです。
そのため次回申し込みジャンルに迷っている現状です、が当サークルはポケ擬合同メインというサークルのためポケ擬関係の新刊が何も出ないという事はありません。
当落の問題もありますが次回の形式については熟考の上で再度ブログにて告知したいと思います。

 長くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
それでは~。

ポケットモンスターXY

今度は二カ月開けちゃった!

ぐ、ぐうたらはしてないと思いたい。

先日発売されたポケットモンスター最新作、ポケットモンスターXYをやっておりました。
Y購入予定だったのですけどリザードンXとミュウツーXに引っ張られてX購入。

御三家は悩んだ末にハリマロンをチョイス。
ブログで状況報告はアリだったなぁと今さら。

今さら思い出して書き連ねるのもネタバレですし億劫なので最終メンバーだけ紹介

ハリル/ブリガロン♂
さくら/ニンフィア♀
こじき/マッスグマ♂
ケンジャキ/ギルガルド♂
ブレス/リザードン♂
やてんこう/オンバーン♂

チャンピオン戦のラストは相手の切り札にやられそうになりながらも新緑発動したハリルが決めてくれたので地味にドラマちっくな勝ち方。正直なところ自分で話作るのに迷っていた方向性に決着がついた瞬間でもある。

ストーリーは概ね頭に叩き込み終わったので暫くは旧作から持ってこれませんので図鑑埋めしつつプロット練ってみましょうかね~

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。